MENU

news

新着情報

  • お知らせ
【TIB第40回月例会】弊社代表石井が講演させていただきました

9月8日(金)、TIB(徳島イノベーションベース)※第40回月例会が徳島大学常三島キャンパスにて開催されました。

 

※一般社団法人徳島イノベーションベースとは

徳島県内の起業家や社会人、学生の方々を先輩起業家が育成・支援することを目的とした団体。

株式会社メディアドゥ 代表取締役社長 CEO 藤田 恭嗣氏が代表理事を務める。

https://tibase.jp/

 

本月例会の講師として、弊社代表石井をお招きいただきました。

講演テーマは「社員に捨てられ、クビになった社長が、働きがいのある会社ランキング2年連続日本1位になるまで」。

・創業した会社の社員から反発をうけ辞任した経験から、企業を成長させるために必要なこと

・企業理念「全従業員の物心両面の幸福を追求する」の実現に向けた具体的施策

についてお話ししました。

当日は、アントレプレナーシップを持つ徳島の方々、約140名にご参加いただきました。

講演後の質疑応答や交流会も盛り上がり、大変充実した時間となりました。

=====講演のご感想を一部紹介いたします=====
トップの熱い思い、ビジョンの明確さが改めて必要と感じた。(50代男性会社員)
●フィロソフィ経営を高いレベルで実施しているのはすごいと思いました。(40代男性経営者)
●個人ビジョン経営、社員1人1人を大切にしているのがわかった。(30代女性経営者)
●道徳教育の重要性を真剣に語る経営者がいるということに感動しました。(50代男性経営者)
●あつまる様の情報をオープンにする社風がとても参考になりました。(40代女性会社員)
====================================

TIB徳島イノベーションベースの皆さま、この度は貴重な機会をいただき誠に有り難うございました。

 

[ご案内]

会の中で働きがいのある会社をつくるポイントとしてお伝えした「徹底的なフィロソフィ経営」「新卒採用中心の組織づくり」の詳細は、下記セミナーにてご紹介しております。

▶︎「徹底的なフィロソフィ経営」

https://atsu-maru.co.jp/service/seminar/detail_list.php?id=2156

▶︎「新卒採用中心の組織づくり」

https://atsu-maru.co.jp/service/seminar/detail_list.php?id=2041

 

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

<本リリースに関するお問合せ>

担当:株式会社あつまる 広報

TEL:03-3470-1413 (平日9:30〜18:30)

MAIL: pr@atsu-maru.co.jp